フォト
無料ブログはココログ

かたつむり

2014年6月 3日 (火)

かたつむりのクッキー

このクッキー、数年前に干支を知っている友人が送ってきた。 一匹は食しても良いか・・・と思ったのだけれど、食べそこなって現在に至るsnail

Snail20cooky_2
実は一匹になったら淋しかろうと遠慮していたのである。他のカタツムリたちと仲良く遊んでいるようなので安心happy01

Dscn0452_2

日光浴もさせてみたけれど、あまり好みじゃないらしい、やっぱり梅雨が好き?

2012年7月10日 (火)

かたつむりの蒐集

干支を聞かれたときは「蝸牛」と答えることにしている。すると相手は真剣に目を天に向けて考えるのだ。 かなり前に、蛙大好き友人がいてそのコレクションたるや半端じゃなかったので、ならば私は「かたつむり」ということになった。それを宣言しているとあちらこちらからプレゼントが届くことになった。 

日本より外国のもの、それもガラス製が圧倒的に多い。しかし、これはmade in Japan「日光」のお土産。まるでガラス職人の処女作のようにボッテリした不恰好な塊、ゆっくりゆっくり歩いてどこへ行くのかな・・・・

R0012199_3

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30