『マスク時代』 ~ ささやかな愉しみ
鬱陶しいけれど、マスクから解放される日はまだまだのような気がする。1年前のマスク不足(ほとんどが輸入品)、綿素材よりは不織布の方が優れているとか、いろんな情報が錯乱。
スイス土産の綺麗な刺繍のハンカチ、窓ガラス拭きにもできず、箪笥に埋もれていた。そうだこれをマスクにしよう!と洋裁得意の友人に依頼。
使うのがもったいないような世界でただ一つのマスクが出来上がった!
赤いコート、友人の友人(金沢在住)の着物リメイク作品。端切れ共々いただいたので、お揃いのバックとマスクを作ってみました。 さて、食事に出かけようと思ったのだが、まだ出番がない・・・・😢
20年前の藍染のパンツ、もうウエストが入らない。捨てるのはもったいない。 エコバッグとマスクに変身!
これらの作品はとってもいとおしい。コロナ時代に心がホットする。 作ってくださる友人には心から感謝感謝。
★ 布マスクには洗濯後の使用済不織布マスクをカットして重ねれば、息苦しくない ★
« 誰のためのオリンピック? | トップページ | 『ワクチン騒動』 ~ イライライラ・・・・ »
「心と体」カテゴリの記事
- 『90歳』 ~ 唄って!踊って!演じて! (2024.10.04)
- 『桜は咲いたけれど』 ~ 花冷え(2023.03.28)
- 涼しくなったら・・・(2022.09.22)
- 『2022年盛夏』 ~ 心も身体も煮えくり返るほどアツイ!(2022.08.01)
- 『春愁』(2022.03.23)
コメント