猫がネコを呼ぶ
子供の頃、飼われていた猫はペットというより、ネズミの番、犬はドロボー除け・・・・という役割があり、餌は人間の残飯にオカカをまぶした程度。 去勢もしないので、いつも子猫がいたような・・・・自然淘汰がめまぐるしかったような気がする。 我がマンションもいつの間にか、お犬様やお猫様を飼っている方々が急増している。飼えば癒しになるだろう、と思いつつ責任を考えるととても飼えたものではないと思ってしまう。
そんなわけで、なんとなく餌要らずの猫たちが集まる。 左はイスタンブルから連れてきたエーゲ海産のネコ、夏になってもセーターを着ている。 右は京都のお土産の手拭、手を拭くのはもったいない。そのうち、額装したいと思いながら、時間が流れるばかり。 両方とも庶民的で親しみのある顔をしている。
« 『うつ』は心の風邪ではない! | トップページ | 『どっちが美猫?』 ~ ポーランド vs トルコ »
「花植物と動物」カテゴリの記事
- 『水を下さい』 ~ 空耳か?(2023.08.06)
- 『6月の花』 ~ 芍薬(2023.06.02)
- モッコウバラ (木香薔薇)(2023.04.19)
- 『犬のきもち』 ~ ヨークシャー・テリア(2022.10.30)
- 『草花も夏疲れ』(2022.08.31)
コメント