オジサンの台所
雨の中、若い友人がバックパッカードイツ旅から帰国したので、カフェへ。 しばらく話し込んたあと、近くに住んでいる共通の知人(オジサン)へ電話。 おいでおいでということで、お邪魔しました。 オジサンは自宅でデザインの仕事しながら、立派に主夫業もこなすので、お料理はなかなかの腕前。役者の奥さまが帰宅する頃には食事が出来上がっている。
台所もこんな風に、陳列されていて、アット言う間にキーマカレイが出来上がりました。自家製らっきょうのピクルスも美味しかった。
台所の隅には懐かしいもの並んでいました。 最近孫ができたというのですが、まだまだ少年の心が渦巻いているようです。ジイジとは呼ばせない!そうです。
中でも自慢なのは古いカメラたち、次から次へとちゃぶ台に出てきます。
« ♩ sorry NOT SORRY ♩ ~ イスタンブル | トップページ | 梅雨空に『アベ政治を許さない』 »
「種々雑感」カテゴリの記事
- 『得体のしれない液体』(2023.09.03)
- 『ヨレヨレの向日葵』 ~ 猛暑(2023.07.12)
- 『梅雨の月』(2023.06.19)
- 雨の日の『子規庵』(2023.05.21)
- 『弥生三月』 ~ ミモザ咲く(2023.03.03)
コメント