南の島のマンモスホテル『S』
世界のリゾートに入国したのは良いけれど、チェックインタイムまでの時間が長い。寝不足疲労の身をプールサイドに横たえて、グりーンテイーを頼めば、なぜかジャスミンテイーが。やっと入室なるや、部屋の冷蔵庫には雑巾が! おまけにベランダの椅子が一つしかない!文句を言いにフロントへ行こうとしたら、いくら探してもエレベーターのスイッチボタンが無い。
ウロウロオロオロ・・・(・_・)エッ....? これがボタンだって?!エレベーターが多すぎてボタンの場所はホールのど真ん中に、こんなホテルは初めて!
間もなくメイドが「アイアムソーリー」を連発しながら「前客が汚したシミをとるためにぬれ雑巾を入れておいたのだ」としきりに言い訳。
このSホテルは客室が2000室、世界的に有名なチェーンホテル、日本の旅行会社と提携しているだけあって、ロビーにはおなじみ「ローソン」、レジ横にはおでん・おにぎりまで並んでいる。 コンニャク1.5ドルチクワ2ドルエトセトラエトセトラ・・・ここまで来ておでんを食べるのか・・・・だから好きなのだとファンは答える。
某有名演歌歌手経営の割烹もあり、和食しか喰えない邦人でも大丈夫!その割にはベットの高さが半端じゃない。よほどの足長おじさんじゃないと足がブラブラになる米人用のダブルクッションなのだ。ベッドから落ちて骨折ナンテことにならないように気を付けよう。
ピンク色の老舗「ロイヤルハワイアンホテル」の背後にそびえ立つホテル『S』
窓からの眺めはさすがにオーシャン・ビュー、青い海とダイヤモンドヘッドが正面に見える。2つのプールでは家族連れやカップルが楽しんでいる。ホットするまで何時間かかったことだろう。
« 南の島の動物園 | トップページ | 『最初の人間』 ~ 岩波ホール »
「旅の風景」カテゴリの記事
- 『天災と人災』 ~ トルコ大地震(2023.02.21)
- 『藁ぶき屋根の駅舎』 ~ 湯之上温泉(2022.12.16)
- ノスタルジックトラム ~ イスタンブルの路面電車(2021.06.21)
- 『天使の羽根』(2021.02.07)
コメント